こんにちわface01今日は、この間山梨・静岡に行ったことをブログに書こうとおもいます‼長くなるので、今回は山梨編です。



まず…山梨といったら、ぶどう葡萄ブドウicon12と言うことで、ワイナリーへ立ち寄りました。

山梨・静岡プチ旅行vol.1
この日は「シャトレーゼベルフォーレワイナリー」に行きましたicon14ここは、工場見学ができます‼
なので工場見学をしました。入った瞬間ワインの良い香りがしてうっとりface06中は、沢山の樽がありワインが眠っていました。山梨・静岡プチ旅行vol.1


その後、展望テラスに行きワインの試飲をしてきました‼ソージは運転なので葡萄ジュースを飲んでました。笑
山梨・静岡プチ旅行vol.1
いろんなワインの試飲ができ、かなり迷いましたicon10この日は、シャルドネ種を原料にした白ワインと、スパークリングワインを購入icon22

またチーズ・ケーキ工房が併設されていて、試飲のほかにワイン片手に試食もできました‼チーズはかなり濃厚でワインが更に美味しく感じましたicon06もちろんチーズもお土産にGET‼
ほろ酔い気分になり、私だけテンション高めicon14でワイナリーをあとにしましたicon12また機会があれば行きたいです。

ではこの辺で…静岡編に続く。

icon01わかなicon01



Posted by わかしお at 11:29
Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。